学校法人 早坂学園 幼保連携型 認定こども園 幌東

園の特徴

  • HOME »
  • 園の特徴

教育目標・基本理念・教育方針

教育目標

子どもの生活や遊びを通して
*学びの芽を育む
*人とかかわる力を育む
*生活する力を育む

基本理念

一人ひとりを大切にし、生きる力を育む

 

意欲的、主体的に活動する子を育む

 

地域に根ざし、子育て支援に積極的に取り組む

教育方針

学ぶ力

自発的な活動としての遊びの中で、好奇心や探求心、思考力の芽生えを育む

豊かな心

身近な環境と十分に関わる中で得た感動を他の幼児や教師と共有し、豊かな感性を培う

健やかな身体

戸外で開放感を味わいながら思い切り活動をしたり、様々な活動に親しむ中で身体を十分に動かしたりして遊ぶ機会を充実する

 

特別な教育活動

子どもの発達に合った楽しい活動を保育に取り入れています!
英語あそび
ECCジュニアの英語カリキュラムを導入し、専任講師による正課英語活動を行います。

体育あそび
専任講師が、子どもの運動能力を効果的に引き出しながら、楽しく運動あそびをします。

音楽あそび
普段の生活の中に音楽あそびを取り入れ楽しく音楽に触れていきます。年中から鍵盤ハーモニカをはじめます。

農園体験
春には種・苗を植え、秋には収穫を行います。自然に触れることでしか得られない貴重な体験ができます。

園 概 要
名称 学校法人 早坂学園 幼保連携型 認定こども園 幌東
所在地 北海道札幌市白石区本郷通3丁目北3番11号
TEL 011-864-6246
FAX 011-864-7246
アクセス JR白石駅から徒歩15分 地下鉄白石駅から15分

 

大事な幼児期を幌東で過ごしませんか?

何気ない遊びの中に、子どもたちの能力を引き出すヒントがあります。幼児期に遊びの中で経験したことは、これから生きていく中で必要なことばかりです。
私たちは、そんな無限の可能性を秘めた子どもたちの能力を引き出す存在でありたいと思いながら保育をしています。

 

PAGETOP
Copyright © 認定こども園 幌東 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.